お便り

2016年11月26日 kkworld-kumiのイラストを描いているkumiさんはネット中心に活動されてきました。今回初めて手にとって見ていただける展示です。
2016年11月18日 「代官山は学生時代から慣れ親しんでいた街、会社勤め時代に何年間も営業で通っていた思い出深い街です。春にギャラリー懐美館で友人の展示があり、その存在をしることとなりました。自分の人生のいろんな時代を過ごした代官山で、自らの思い入れのつまった新ブランドの発信ができたらいいなと思ったのです。」
2016年11月12日 ギャラリー懐美館(代官山)、Gallery small view(学芸大学)2か所で同時開催野展示です。作品に自然光をとりいれているので17時には終了します。
2016年11月7日 インドも機械化が進み、手仕事によるものが少なくなってきています。それを守るためニルマルグプタさんはシュリヤントラという会社をたちあげました。デザインもしています。カディは、手紡、手織りのコットンなので、風合いは何ともいえず柔らかいです。 手紡ぎは時間がとてもかかります。インドでは、60歳くらい~70歳くらいの方が作っているそうです。
2016年11月1日 「絵については、 小学校に入る前から描いていたと記憶しています。 当時は画用紙等高価なものは与えられなかったため、 新聞の折込チラシの裏側に一生懸命にらくがきをしていました。 私の親父が若い頃絵描きを志していたようで、家には古い絵が飾ってあったため、 それらを眺めながら自然と美術に興味を抱くようになりました。 文学との出会いは中学生の時分です。 図書館の掃除当番をしながら、文庫本や全集をチラチラするうち、 その豊かさと静かさに魅かれていきました。 その後は文学研究者や大学教員を志し、 大学・大学院と日本近代文学を中心に研究を進めました。 結局は...
1
月別アーカイブ

ギャラリーへのお問い合わせ、ご利用申込みはこちらにて承ります

お問い合わせ